
日本一の山

富士山の周辺に行ってきました

この時期は、

芝桜まつりをやっています。

天気がいいと富士山も見えるのですが、この日はあいにく見えませんでした

それにしても外国人率高すぎて、いろんな言語が飛び交ってる

続いて忍野八海へ。ここは3年位前に富士山に行ったときに時間の都合上カットになったところです。

富士山からの湧水などでできた池で構成されていますが、なかなかお目にかかれないレベルのきれいな水でした

ちなみにここは外国人にはあまり知られていないためか、日本人率が高いようで…

さらに浅間神社へ。

富士山頂にもありますが、こちらはふもとの登山口入口付近にあるものです。

こういった文化的な側面が評価されたから富士山は世界自然遺産ではなく世界文化遺産に登録されたわけだしね

ということで、ネタっぽいものは全くなしで終了です。