読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【画像】庭は序曲で完結する【インドカレー】

本日の画像はビハニのカレーです。インドカレーって呼んでるけどネパールカレーが正しいよね。

本場のネパールの方が作ってらっしゃるみたいですし。

お店は特有のスパイシーな香りに満ちていた、インテリアも雰囲気抜群で、でも日本語堪能なので…

立地の関係で何度も行ける感じじゃないですけどね。

地元の人じゃなければ車必須の1本小道に入った所に有るという…

父様が叔母か誰かに連れてってもらって知ったそうで…其の人有難う。また行こうと思った父様有難う。

1枚目はポークスペアリブカレー+ライスです。父様が頼みました。

父様白いご飯好きだから…糖質たんまりだから控えなきゃいけないのに…

病気の関係でカロリー控えめに云々言ってますけど、父様は先ず食べ過ぎです。

でもこれは美味しいから食べちゃう気持ち判る〜!!

スペアリブは食べにくいけど美味しいのよね。

3人の中で1番辛いのを頼んだ父様ですが、父方の実家は辛いの駄目な人ばかりなんですよね。

祖母とか辛いの本当に駄目で何でも甘口、酷い時はサラダにまで砂糖入れて

セツが食べられなくする方なんですが…其の中で育ってこんなに辛い物大丈夫なの不思議。

逆に父様だけソース駄目なのも不思議。理由は「うちにはソースを掛ける習慣が無かった」だけど

祖母も叔母も普通にトンカツにソース掛けてたよ…?

2枚目はキーマエッグナンカレー+プレーンナンです。Tちゃん(母)が頼みました。

此の中では1番辛さ控えめを頼んだTちゃんですが、我が家で1番辛いのが好き。

わさびの量とか異常…胡椒とか辛子とか大好きで…あ、でも山椒は苦手らしいです。

スパイス系が駄目ってわけじゃなく、スープカレー食べたいなぁとかよく言うんですけどね。

前に別のお店で初めてインドカレーを食べた際にナンに感動したのでナンで頼みました。

此処のナンも大きいなぁ! でも美味しいからどんどん食べられるんですよね。

挽き肉好きのTちゃん、余り量を食べる人じゃないですがちゃんと食べてました。

玉子が入ってるから少しまろやかになるかな?辛さが違うだけかな??

3枚目はチキンカレー+ターメリックライスです。セツが頼みました。

ターメリックライス好きなのです。カレー食べてるなぁって感じがして。

別に体に良いとか無いらしいですけどね。良いの、美味しければ。

カレーってチキンがデフォっぽい所有りますよね。

(ご家庭のカレーは豚肉のがメインか?牛肉のセレブな家庭も多いか??)

だからってわけじゃなく、セツは単に鶏肉が好きだから選んだのでした。

骨が邪魔臭いけれど、骨の有る部分の脂っこい感じが美味しいのよね〜

後からじわっと来る辛さが丁度良い…けど、もう1つ上の父様のと同じにしても良いかな?

父様は更に上いけるって言ってたけど、余り辛いと食べられませんからね。

ピリ辛が好きなだけで激辛が食べられるワケではない雪架です、今日和。

偶にどんな辛い物でも食べられるタイプに間違われますが、そんな事有りません。

あと辛いの苦手そうに思われてる事も…甘い物食べるからかしら?

同時に甘いの苦手そうに思われてる事も有ります。辛いの好きだからね。

1番好きなのは甘辛い物です。あまじょっぱいのすき!

今回の葬儀、父は手術前で入院してまして、外出→外泊届を出して参列しました。

手術日は変わらないけれど…なので髪を滅茶苦茶短く刈り込んでました。

完全に893のダブルスーツやん…

母方の親族は女性陣が皆「手の指が長く、脹ら脛が細い」という特徴が有りまして、

まぁ父様全く違うから浮いて浮いて仕方無いのなんの。

彼氏のは勿論電車で隣に座った人の携帯とかも見ないよ。

自分がやられて嫌な事はしちゃ駄目って育てられたから。

ガチエロホモ小説とか打ち込んでる携帯見られたら困る…

出先に限らずそんなもん打つなよって話なんですが、いかんせん此の趣味を取り上げられたら

何事においてもやる気を失くして全く働かない人間になっちゃうからね。

そもそも好きな事をそろそろ卒業したら?って言う奴の気が知れない。

止めたいと思わないんだから卒業も退学も謹慎処分も関係無ぇだろ。

手前ぇは息吸うの止めろって言われたら止めんのかよ。

でも頼むから近隣の人の携帯覗くのは止めようね…!

先日彼氏にチラッチラッされて焦ったので。らめぇ><

彼氏の方はLINEで男同士で変なスタンプの送り合いとかしてる画面見せてくれる。

今年の誕生日は楽しみが1つ。

というのも、ジョジョのリアル脱出ゲームに遠征する事にしました。

最愛のRちゃんと一緒よ!

SNSニュースで見付けた時大騒ぎしましたが(SNS呟きには1個しか書きませんでしたが、

Twitterではなかなかの回数ツイートしまくってた)Rちゃんも日記ブログに行きたい行きたいと書いてらして…

北海道でやらないなんて泣きそう…と有ったので「何も泣くこたーねーだろーがよー」と、

一緒に行くから!と誘ってしまいました。

遠征なんてした事無いよ…其れが遊園地の為なんて…

此の脱出ゲームは1人でも遊べるタイプらしいけれど、おひとりさま遊園地って厳しくないですか?

まぁセツは何でもぼっちでするタイプですが。趣味はヒトカラ。焼肉位なら1人で行けそう。

其れよりもだらしないセツが友達と1泊2日旅行出来るのか?って不安が…

時期も時期ですし。宿も飛行機も高いよね。

因みに誕生日は8月18日です。プレゼント宜しく。もとい、夏コミ避けました(笑)

まぁ未だ飛行機も宿も、何より前売り券も取ってないんですが。これからやるわよ。

前売りでうちわゲットだぜ!するんだから><

昨日は彼氏とおデートでした。っても、お家に遊びに行くってだけなんですが。

ある意味いつも通りなんですが、お迎えにも来てくれて…珍しい、至極珍しい。

「晴れてんだから歩いて来い」の意地悪な彼氏が迎えに来るだなんて!(笑)

なのに玉姫様ご乱心で昼寝位しか出来ませんでした。ゴメンよ。

其れでいてセツの給料と彼氏の退職金で焼肉とか行きました。うへへ。

朝起きても尚スタミナWガーリックカルビ@ニンニク増しの影響で胃もたれっぽいの有りましたけどw

彼氏がガーリックスキーなのでセツもついついニンニク食べちゃうんですよね。

彼氏の前で何て事…逆に女友達の前では余り食べないようにしてます。全く食べないわけではないですが。

ブレスケア噛む様にしてるからきっと大丈夫。いやこれ単なる言い訳だな。うむ。

ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出

http://realdgame.jp/jojo-yuuenchi2017/

行くのこれね。

SNSニュースのURL貼った方が親切だったからしら。

まぁ呟きに有るんで、全体公開で呟いた筈なんでそっち見てみて下さいって事で。

閲覧数5前後の日記で言っても宣伝にならんか。

そう思うとpixivの閲覧数最低2ヶ月で400最高2年前の3,400って凄いな。セッちゃん凄いな。