
2017 春アニメ 中間ランキング

そろそろ折り返し地点ということでいつものを。

※1 個人的嗜好に基づいての評価ということにご理解願います。

※2 ネタバレは若干あるかも!? まだ#5〜#6まで観てない人はご注意を。

※3 ★⇒継続作品

【初期評価日記】

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1959798273&owner_id=8931838

【現在の視聴状況】

◎ 連続視聴(ほぼ)確定 ◎

信長の忍び 第2期

弱虫ペダル NEW GENERATION

つぐもも

フレームアームズ・ガール

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場

武装少女マキャヴェリズム

ツインエンジェルBREAK

ひなこのーと

ゼロから始める魔法の書

--------------------------------------------------------------------------------

△ 切りそう △

無し

-------------------------------------------------------------------------------

× 新たに切り ×

・終末なにしてますか? 忙しいですか?救ってもらっていいですか?

1話目はなかなか興味深い展開だったけど、2〜3話目がこれといった心掴まれる内容じゃなく地味な展開だったので直感で切り。

Re:CREATORS

色々詰め込みすぎな感じでどう楽しんでいけばいいのかわからず結局ギブアップ。

ID-0

1話目はもしかしたら〜と思ったけど、そう思えたのがそこだけだったので切り。

-------------------------------------------------------------------------------

続いて現時点での全ランキングを。

【中間ランキング】

No.1 ひなこのーと

No.2 武装少女マキャヴェリズム

No.3 フレームアームズ・ガール

No.4 つぐもも

No.5 ★弱虫ペダル NEW GENERATION

No.6 ゼロから始める魔法の書

No.7 ツインエンジェルBREAK

No.8 ★信長の忍び 第2期

No.9 アイドルマスター シンデレラガールズ劇場

(05/14 時点)

現時点ではひなこのーとと武装少女の個人的2強作品に、少し離れてFAGが追走してつぐももが1発捲くり気味に上がってきてる感じかな。

ひなこのーとは原作以上の良さを味わえてる上にOP/EDが個人的最強クラスの好みで今のところ大大大満足。これは円盤購入不可避!

武装少女は納村の良い意味でのゲスさとちょろいん達の見事なハーモニーがツボりましたわ。

FAGはネタのツボがわかっていらっしゃる。武装神姫とはまた違った面白さがあるのでこんな感じでラストまで突っ走っていって欲しいですな。

つぐももはこの懐かしい雰囲気とロリ桐葉さんの見た目と中身のギャップに心惹かれ個人的には急上昇中。

--------------------------------------------------------------------------------

アニソンは不作も好みの曲が揃ったのでおk。購入予定曲は

ひなこのーと OP 『あ・え・い・う・え・お・あお!!』

ひなこのーと ED 『かーてんこーる!!!!!』

・武装少女 OP 『Shocking Blue』

つぐもも ED 『I4U』

今期も少ないですわ。

--------------------------------------------------------------------------------

ヒロインは今期も可愛い娘が多くて当たりですな。とりあえずランダムに4人程挙げるとすると

桜木ひなこ / CV:M・A・O (ひなこのーと)

・鬼瓦輪 / CV:高田憂希 (武装少女)

・バーゼラルド / CV:長江里加 (FAG)

・桐葉 / CV:大空直美 (つぐもも)

--------------------------------------------------------------------------------

以上、中間ランキングでした。

では(*・ω・)ノ