
スマホの保護フィルム カメラ・スピーカ・センサー穴加工

amazonの買い物でNexus5用の保護フィルムを同時注文するのを忘れてしまった。

最近の宅配流通の話題もあり、通販を頻繁利用することに罪悪感をもってしまう(^^;)

(店は多いのに必要としている物のほとんどが地元で買えないんだよなぁ…)

そんなわけで、ダイソーで以前購入したフィルムを使ってどうにかしたい。

今使用しているフィルムから型を取って、カメラやスピーカー・センサーの穴はダイソーからポンチを買ってきて穴を開ければなんとかなるんじゃないかと。

スピーカー穴はだいたい5mm。カメラとセンサー穴は4mm穴のものを使えば良さそう。

4,5mmセットのポンチが入手できれば良いのだが…。

フィルムのカットはカッターを使うと切断面が変形してしまうので、切った後あて布して擦れば大丈夫かなぁ…。

刃が薄い両刃カミソリを使えばきれいに切れるかなぁ…。