読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうなにもしんじない

職場では毎月親睦のために飲み会代が3000円ほど支給されるのですが、先月は飲み会が中止になりまして。

でも飲食には使った体にしないとせっかくもらえるお金がもったいないということで、

お昼ごはんにあの叙々苑のカルビ弁当(2900円)を食べちゃいました!

いやー、流石は叙々苑だね! 肉がやわらかくて美味いね!

自分の金では絶対こんなん頼みませんからね、やー堪能した。ごちそうさまでした(^^)

    (/

  ‖⌒ ^へ

  ィ/ノノノノノヽ

 、从 ゜−゜从 裏山C

  ⊂ノ ■)つ

  /  \

  ⌒∪ノ、~

凪さんですね、

口内炎ができた時にですね、

「塩を塗り込むと口内炎が締まって痛くなくなるし早く治る」

って聞かされてから必ずそうしてたんですよ。

もちろん痛いですよ。塗る時の一時の痛みに堪えて、そしてその後の安息を得るんですよ。早く治って楽になれるのならこのくらいの痛み屁でもないわってね。

でね。

俺はそれを母親から聞いたと思ってたんだけどね、先日台所で塩取り出して口に塗りながらヒイヒイ言ってたら、

母が

「…何やってんの?」

って言うわけですよ。何って口内炎治すために塩塗ってんですよ、あんたから聞いたんですよ、って答えたら

「何それ知らないバカじゃない?」

って。

もうね、ショックでしたよ。今まで信じてた口内炎の治し方、お母さんからいただいた知恵で十年以上も対処し続けてたのが、一気に礫解しましたよって。

じゃあ俺これ誰から聞いたんだ…

そして不思議なことに、治らんのですよ口内炎。今までは塩に堪えたら治ってたのに今回治らんのですよ。そんなバカなですよ。

治ったつもりになってただけなのか…?

今までの俺は自ら傷に塩を塗り一人で悶えてたアンポンタンだったと言うのか…?

自分がアンポンタンだと思いたくないので、口内炎に塩塗るといいよって話聞いたことある人いませんか?

俺間違ってないよね?

誰から… 聞いたんだ……