
新ワザを手に入れた!(ホライゾン日記 レベル32)

一応まぁ、本編シナリオ進めたんだけどね。

「次の目的地は北の辺境」と言われて、その前にと南半分を積極的に探索してたらこんなレベルに(汗)

 序盤ではやる余裕なかった遺物回収ミッションもこなしてたので余計にね。隠れててもパッシブレーダーで探して襲ってくるスクラッパーは、序盤は逃げるので精一杯な相手だったけど、今は2連装魔改造長弓で一撃ですよ。複数居ても基本的に遠〜〜〜くから狙い撃つし。

で、スキルポイントが溜まったので「手近な生息地から騎乗できる機獣をオーバーライド状態で召喚できる」スキルをゲット。

うん、あの砦の攻略に欲しかったんだコレ。

あの砦……島の北東の小山の上にあって、阿呆ほど鍛え上げた山賊がたむろってる、自分が3度挑んで3度敗けた山賊砦の攻略に、乗馬呼び出しスキルが欲しかったのだ。

まずは砦の正門の遠〜いところで牛機獣を召喚。

そしてWショットで見えてる山賊をSOGEKI。

わらわらっと砦内の山賊が様子見に来るところへ……

 牛で突撃!

  乗り捨て!!

   正門外の遠いとこまでダッシュ!!!

わはは、みるみる山賊が蹴り殺されていくわ!

牛の討ち漏らしは魔改造長弓でSOGEKI!!

 あ、牛死んだ。

さすがに強いなこの砦はハイ第二弾!!

 新しく呼んだ牛で突撃!

  乗り捨て!!

   正門外の遠いとこまでダッシュ!!!

おぅ、おかわりはいくらでも出したるから遠慮すんなや第三弾!!

正門と中の広場は制圧したので砦の中へ侵入。

山賊の死体から追い剥ぎしてから、砦内の第二の門に向けて牛機獣を射出!

殺られたので追い牛を追加!

はい、もう一丁! 残り二人をSOGEKIして…完!

都合6体の牛を生贄として山賊砦を制圧ですよ。

 以前はワンショットで倒しきれなかったのをWショットで狩れるようになったのもデカい。

牛を突撃させる都合上、爆弾を敷き詰められなかったのがちょっと残念かも。

さーて、そろそろメインシナリオやりに北に向かうかー。

めんどくさーい。