読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知れば知るほど

父親の用事を済ませた後は友人の男性陣との飲み時間。

お互いに親戚一同から結婚しろ!と言われ続けているのですが

結婚しない理由が一緒だった事は嬉しくもあり、悲しい事でもありました。

札幌市内のお見合いパーティでは、年収1000万以上、嫁さん側の

生活レベルを落とさない、年1回の旅行を実施。と条件を掲げる

方が多く、それをクリアしない事には人柄を知るにつながらない

ようです。友人は最近になってお見合いパーティに参加するのを

辞めたらしく、そういう所に来ない方に良い方がいるんだろうと

言った事に同じ思いでした。

一方で別日程で飲んだ同年代の未婚女性陣は、親と同居してパートと親の

介護の両立で忙しく婚活どころでない。田舎ですので家あり畑あり。

雑誌で紹介される高価な化粧品を使用しなくても自然に美味しいものを

食べているから肌はキレイ。今から旦那という荷物は要らないと割り切っていた。

毎日がアウトドアだし^_^

ドラマに出ているようなキャリアウーマンは田舎では何の役にも立たない。

軽トラを運転したり、収穫した物を早く出荷出来るように整える事が

必要。ワインとかウイスキーは不要、風呂上がりに缶チューハイで充分。

うーん、おっさんよりもおっさんだ^_^

私は私、おまえはおまえ、内地(北海道では本州の事を方言で内地と言う)

にいるならそれに合わせろと応援を受ける。

残り2件の用事を済ませたら横浜に戻ります。