読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

連休だったけれど…

30日の日曜は、GW前半の連休で混んでいるだろうとは思ったが

余りにもお天気が良すぎたので、ちょっくら江の島に出かけてみた。

そうしたら…

5時過ぎに出かけたのが良かったのか、びっくりするほど空いていて!

駐車場なんかは普段の土日よりも、もしかして空いているんじゃない??と思うほど…

これなら29日にも来ればよかったとか??(こらこら)

もっとも7時頃になったら、続々と車が入ってきたので

たぶんその後は予想たがわず相当混み合ったんだろうなあ〜〜

というところで

こちらはそそくさと逃げ出してきちゃいましたが…

てぇことで〜

連休中は海になんか近づくもんか!と思っていたけれど、

意外とゆったり楽しめたので、味をしめたわけでもありませんが

続いて昨日の朝も5時過ぎに行ってきました〜〜

まあ 昨日は、カレンダー上は平日ですから、日曜ほど混むわけはないしぃ♪

というわけで…

一昨日と昨日の朝の海

久方ぶりの金色の朝(昨日の朝です)

太陽が大分北から昇るようになったおかげで、

少し前の夜明けとは違った絵が撮れるようになりました♪

そして、前回すでにクローバで埋まっていたハーバー先端の草地は

さらに花のボリュームが増え、しかも草丈も伸びて…

わ〜〜い あのさんが埋もれそう…!!

30日には、茅ケ崎沖に海保の巡視船が停泊していた。

海保の巡視船を見るのも久しぶり〜〜〜!

PL31なので「いず」ですね!(PLH31「しきしま」よりは小型ですが…)

一昨日は、そろそろご飯の時間だったせいか(?)聖天島の猫さんたちも勢揃い

裏道を、ひたひたひたと 我々のあとをついてきて

聖天島に入るや、やおら ころりんこ

うっふん

うにゃん…

この子は特別人懐こいのか?!

あのさんが一緒でなければかまってあげられるんだけど…ゴメンネ

こちらは以前も登場した、忘れがたい(?!)あの顔のない猫さん

長〜いしっぽのこの子も、ご常連ですよね♪

でも、こんなに伸びた尻尾を見たのは初めてかも?

江の島の崖の上に咲くカジイチゴ

下から望遠で撮ってみたら、もう花が終わりかけのようだった

島の入り口北緑地にはヘラオオバコが揺れて…

イソヒヨさんを撮るのも久しぶりか

7時にもなると、陽射しはまばゆく、もう夏を思わせる♪