
ウルトラマンゼロTHE CHRONICLE16話(ファイトオーブ2話)と遊戯王DM113話

ウルトラマンゼロTHE CHRONICLEの16話が放送されましたが、その前にバレで出たウルトラマンジードの話から。

ベリアルの息子が設定のジードですがジードの変身はオーブと同じくウルトラマン同士のフュージョンと怪獣同士のフュージョンがあるみたいですが、ゼロにも新変身アイテムもあるみたいでゼロTHE CHRONICLEは新作までの繋ぎという訳ではなく意味がある番組になってるのは良いと思います。

今回も歴代のウルトラマンや怪獣達をコレクションアイテムにしてますが、自分は気にならないですしそもそも制作者側が今の状態で1回でもコケたらウルトラマンは即切られると聞くぐらいにはまだ余裕がない状況みたいですし下手なコレクションアイテムを用意するより安定する歴代要素を入れるのは良いと思います。

公式発表はまだですが、キャストとかはどうなるかも気になります。

ここからはゼロTHE CHRONICLE

キラーザビートスターの続きでジャンキラーの登場となりますが、 天球内部の霧が原因で力を大幅に削がれている状態とはいえゼロ達を単機で圧倒してる姿は良いですね。

人工知能はジャンボットのをコピーした為、ジャンボットと同じくエメラナの声に影響を受けて一時的に動きが止まったりと姿も似てるだけでない兄弟ですね。

全身に武装があるのは良いし。

しかし観てて思うんだがCGを出来るだけ減らしてたりと予算が少ないんだなって感じる部分もあるけど、それでも何とか作ろうと霧で弱体化させるなど工夫されてるのは良いと思います。

ウルトラファイトオーブ

ゼロとジュダの戦闘から始まりますが、師匠と弟子が戦った事を聞いてたりとちゃんとウルトラファイトビクトリーと繋げてるのは良いですね。

メカゴモラも登場しそこへオーブもゼロと合流して共闘開始となりますが、どちらもカッコいい。

声がオリキャスとなるセブンとゾフィーとジャックがレイオニクスの出現を予感してゼロの所へ向かうシーンもありますが、カッコいいしやはりオリキャスは最高ですね。

最後にはオーブトリニティとウルティメイトゼロとなって終わりますが、 ゴツいライトニングアタッカーからトリニティになると細く見えるな。

あとウルティメイトゼロとトリニティが並ぶと「あ、これ強いわ」と感じさせるのも良いですね。

次回にはビクトルギエル、キングジョーバードングドンツインテール、ハイパーゼットンも登場しますが、グドンツインテールを並べたら捕食しそうなんだけど大丈夫かな……(ツインテールを見ながら)。

グドンツインテール共闘になってくれるだろうから楽しみ。

遊戯王

真紅眼の強化があると知って一言……。

ブラマジにもくれ!。

BIG5戦の続きだがFGD(ファイブゴッドドラゴン)を普通に儀式で出すけど、違和感がやばいな(融合)。

5人のデッキマスターの属性で召喚する訳だが、おいペンギンナイトメアよ…あんた風属性じゃなく水属性だろ。

あとデッキマスターを儀式に使って墓地に送られたから負けになると思うんだがこれは………。

しかし攻撃力5000で光(と神)属性以外は破壊耐性ありは強いよなぁFGDは。

オネスト「ん?」

ブラマジと炎の剣士の融合で出るブラックフレアナイトはカッコいいな(攻撃力下がるけど)。

ブラックフレアナイトでFGDに攻撃してミラージュナイトを出して攻撃力7800にしてFGDを撃破して終わり……と思いきやデーモンとの駆け引きで終わらないという。

バーサークデッドドラゴンも出て遊戯か城之内のどちらかが負ける状況になった所を1ドル銀貨で耐えて次のターンで騎士の称号でブラックマジシャンズナイトにして炎の剣士のデッキマスター効果で攻撃力700アップさせた状態にして遊戯のターンになりナイトの攻撃でBIG5の負けになったが、城之内と遊戯のコンビネーションを甘く見たからなぁ……。

次回からは社長VS乃亜に。

その他

VitaのゲームでKILLZONEオススメと言われてFPS苦手な人だがやってみたら面白くてプレイおります。

まあ、よく死んでますがショットガン入手してからは少しやりやすくなり楽しんでます。

マイクラで新しい建物を作ろうと大きい山1つを無くそうとやってますが、準備が出来たら巨大なうたまるアルキメデスの家の次は何を作ろうかな。

プリニー「オレッスよ!」

艦これはしばらく遠征しかやってなかったが、いい加減レベル上げをやらないとなと思いながらレベル上げもやってます。

とはいえ、来月のイベントの事を考えたらやらないといけないんだが。

来週には映画のハードコアを観に行かないと(上映が来週までみたいだし)

最後に……

明日はポケモンセンターキテルグマが来るから会いに行くか(ついでに配信キテルグマも貰う)。