読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【政治】当然です

可能性がある以上、情報を国民に提示するのは当然です。しかもここで提示しているのは「軽減」法であり「防御」法ではありません。ぶっちゃけ「よりマシになる」ための方法ですので、現実的な対応といえるでしょう。

北朝鮮は最大100発規模の弾道ミサイルを一度に日本に向けて発射できるといいます。

敵地攻撃を検討しべしという意見があるとはいえ、現時点では否定している以上、そのすべてをなすがまま状態で受けるしかありません。

MDでミサイルを迎撃することになりますが、スタンダードミサイルやPAC3での取りこぼしも少なからず出ることでしょう。

アラートを出してから数分の短い時間で着弾しますので、その間に「無理」とあきらめるのではなく、少しでもマシな結果になるような対策を取るのが現実的であり、そのために非力な国民でもできることを提示しているのがこちらの避難方法ですので、「無理」と諦めたり、「アホか」とバカにするのではなく、一応目を通しておくべきでしょう。

ここにある行動をするかしないかが明暗を分けないとはいえないのですから。

■地面に伏せ、窓から離れて…政府HPにミサイル避難方法

(朝日新聞デジタル - 04月21日 21:38)