読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「いつでも」、その言葉が紗綾の感情を物語ってる

バンドリのアニメで、紗綾がドラムに座ってからの一言が物凄くグッときて、最近はこのシーンを脳内でリピートしてたりする変人です

ほんと涙腺が緩くなってきてるです

あのシーンで凄く胸が熱くなりましたからねー

まあ、それでも自分はRoseliaの今井リサが好きなんですが!

あの子もかなり内に秘めてしまう子だから、見てて共感する部分があったりもするんですよね

そんなRoselia、19日にシングルが出るので楽しみです

さて、段々暖かくなると同時にジメジメした季節が近づいてきましたね

この期間が一番嫌いですw

桜が綺麗だなぁと思ったらもう雨の季節になるとかね、何を考えてやがるのかと

こんな気候にしやがって、また私の休みが雨まみれになるじゃないか!(これを書いてる日も雨)

勘弁してくださいよー…

話は変わり、7月までにまた結構な金額が飛びそうです

主にゲーム類に

先ずは今月抑えて来月にSwitchとゼルダを買う予定

6月には鉄拳7アケコン

そして7月にはスプラ2、ガンダムVSと予定しております

…うん、多分いけるはず

順調にいけば…全部買える…筈

この間に欲しい物が更に増えなければ大丈夫!

…フラグにしか聞こえないなぁ(;^ω^)

まあ、でもモンハンもあるしバンドリもあるし、そうそう欲しい物は出ない筈

一応毎回ゲーム情報見てチェックしてるし…

…オデ、ガンバル

【MHXX】

グギグギグ防具を作ってから太刀、スラアク、操虫棍と作って遊んでます

太刀は毎回使っていたメイン、スラアクはトライの時のメイン、操虫棍は4のメインと過去のメインを使っていたんですが、結構モーション変わってるんですねー

あんまりにも知らないモーションばかりだから何体かクック教官がお亡くなりになりましたが、気のせいですよ

あの教官は雌雄同体だから直ぐ産まれるって(ヒドイ)

ともあれ、この三武器…全部ブレイヴでやっていますが、その中でも相性いいのが太刀でしたね

昔からやりたいと思っていたカウンターが出来ると聞いたらやるに決まってるでしょw

ブシドーでも出来ましたが想像していたカウンターじゃなかったんであんまり使わなかったんですけどブレイヴのカウンターはまんま想像通りのもので、ハマるともう脳汁が…ヤバイ

PSOの刀カウンターとほぼ同じでもう…厨二病なんですよね

でも決まったら楽しくて仕方ない…

元々はグギグギグを作る為にジョー狩り用に太刀練習していたんですが、今じゃあ立派なメイン武器の一つになってしまった…

スラアクはストライカー、ブレイヴと使ってますが、ブレイヴの時だとほぼゲージ減らさないでラッシュ掛けれるから凄いですな

ただ剣がメインにするから変型切り連打は途中で弾かれる可能性があるのは少し不安なんですよね

ブシドーにも慣れてみようかなぁ

操虫棍は相変わらずエリアルが面白いんですが、ブレイヴの虫同時攻撃が面白いし攻撃力も上がって楽しいです

ちゃんとブレイヴ用の虫、エリアル用の虫と育てたのでもうちょっと動きを詰めていきたい

ガンランスですが、今は休止中

と言うのも最近狩っていたモンスターがジョーばかりだったんですが防御貫通技があるのと動きに着いていけなかったので武器を変更しているんです

あと、防御力が…ね

グラビ一式の上位となる二つ名ショウグンギザミを狙いにいきたいから、それで防御力は上がるんですけど何気にしんどいんですよねー…

とまあ、結構MHXX、楽しんでやっておりますw

バンドリ】

今回のイベントもレア3のキャラをゲット出来たので満足

相変わらず協力ライブだとしゅわりんが多いですが、たまにストーリー解放曲がきてテンション上がったりしますw

ハロハピのストーリーだけがカンストしてしまいましたが、その解放曲がなかなかに気に入っています

歌詞がこころらしいもので元気で前向き過ぎる歌詞で曲調も明るいものでやっていて楽しいです

まあ、ハロハピの曲は基本明るいんですけどね

あと歌劇w

サンホラ程ではないですが、台詞が結構入ってますからね

あと…まあどのゲームでもそうですが、レア運が悪いw

甥っ子には目の前で最高レア4が2枚もくるし…

泣きそうだぜ…

afterglowのイベントの時だけ回してやろうかな…って考えるレベルですw

いつかレア4PT組みたいものです(;^ω^)

あと昨夜、甥っ子が来た時に初めて親指で音ゲーをしてみたんですが、くっそズレる

慣れてる曲でもズレすぎて押せてるはずなのに判定ミスるしでやりにくいったらなかったです

でもクリア出来ないだろうなぁと思っていたらまさかのクリア出来てしまって、甥っ子が悔しがってクリアしようと同じ曲を選んで見事に失敗

ニヤニヤしながらその様子を見ていたんですが、いやー…最高でしたよw

エクスパート難易度でのフルコン曲も増えてきたし、空色デイズ等の難易度26曲の安定、難易度27以上の曲を安定クリアを目指していきたいな

さあ、今日も頑張っていこう!

休みの日に雨はこたえますが、金使わないって考えたらいいのか…も?

いや、そんなポジティブ思考ならこんな性格になってないなw

ではこの辺りで〆

甥っ子のバイクがVOXからホンダの生産終了したマグナ50になってやがった

いい音してたなぁ

アレで原付なんだから凄いわ(;^ω^)

ただ、盗まれる率も半端じゃないぐらい高いんだよなぁ、あのバイク…

一ヶ月後に盗まれたって報告が来ないことを祈るよ、マジで…