読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暢気なのは日本人観光客

韓国政府は「トップ不在」なので、何も出来ませんが、アメリカも中国も緊張。

外務省が渡航情報を出して、暗に「逃げて帰る方法を考えとけ」と言っているのに、ゴールデンウィークに韓国旅行なんか計画しているんですかねえ。

米大統領北朝鮮問題で中国と「取引」、貿易問題で譲歩-Chosun online 朝鮮日報

トランプ大統領は前日の習主席との電話会談で、米国の原子力空母「カール・ビンソン」戦団を韓半島朝鮮半島)付近の海域に配備することについて「北朝鮮のさらなる挑発を防ぐため」と説明したという。

さらに「金正恩氏に『米国が空母だけでなく原子力潜水艦保有しているということを伝えてほしい』と習主席に伝えた」と話した。また、中国が北朝鮮産の石炭を輸入しない問題に関しても、習主席と話し合ったという。

トランプ大統領は「金正恩氏はまだ核兵器運搬システムを保有していないが、間もなく持つことになるだろう。それは非常にたやすいことだ」として「北朝鮮のような国が核兵器を持ってはならない」と強調した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/04/13/2017041303506.html

北朝鮮サリン弾頭化能力も 情勢に神経とがらせる日本

(朝日新聞デジタル - 04月14日 05:16)

日本外務省は11日、韓国に在留する邦人や渡航者に対し、「ただちに安全に影響がある状況ではない」としつつ、北朝鮮の最新情報に注意するよう呼びかけた。

複数の外交筋によると、韓国政府は12日、外交ルートを通じて「なぜ、このタイミングでこうした呼びかけをしたのか」「変に不安をあおる恐れがある」などと伝達。

日本政府は「渡航者などから問い合わせがあったので出した。あくまで注意喚起だ」と答えたという。