読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最強ラーメンfes前半

チャーハンが食べたくなりチャーハンの食フェスやっていないかなと思って調べたらありました。ギョーザ&半チャーハンfes。運営サイトに行くと同時開催の最強ラーメンfesと言う文字が。読んでみると「大つめ麺博」がプレゼンツ??場所はどこかと見たら町田。かなり遠いぞ。俺は結構アクセスいいところに住んでいるので時間は1時間半未満で行けるけど交通費で1500円かかるな。うむ〜と思っていましたが、約10日の前半の開催期間中に2回も行ってしまった(笑)

さて大行列を想像していたけど町田だからか天気が悪いからかあまり混んでいない。これは食べまくれるとワクワク(笑) しかし大つけ麺博初体験した日からもう7年も経っているので胃袋が大量の食を受け付けてくれない レポートはたった4麺と1餃子だけです

まずは最近虜になっている鶏白湯系で「濃厚鳥パイタン麺や鳥の鶏次」さんの焦がし濃厚鶏白湯炙り肉盛りそば。大阪のお店です。店先で関西人のノリでトッピング追加をねだられ、変わったトッピングだったのでチーズを選択。そして実食。美味い そして言われた通りチーズを徐々に加えていくとラーメンなのにイタリアンな感じです

続いても大阪から出店の「麺やぶたコング」さんの越後産新潟地鶏昭和中華そば。これまた王道的な美味さでしたよ 醤油ダレは王道ですな

そしてトップ写真にある餃子を。浜松から出店の「浜太郎」さんの餃子をと一緒に味わいました

そして日が変わって「竹末東京プレミアム」さんの鶏ホタテそばです。ホタテに興味あり。そして最近のトレンドの濃厚さを出すために鶏を加えているんだなと思って狙って行きました。味は鶏とホタテのハーモニーが ホタテが小ぶりだったのがちょっと残念だったけど充分に堪能できましたよ

次は「らーめんブッチャー」さんの炙りチャーシュー濃厚富士山ラーメン。富士山だけに静岡からの出店です。写真の通り野菜たっぷり、そしてニンニクがガツーンです。更に背脂もきいています!看板に背脂足りていますか?って書かれていただけのことはある(笑)

このブッチャーさんのラーメンがボリュームあり過ぎて続いて食べることが出来ませんでした。。。ちなみにこの日は15時までに2杯ラーメンを食べて、夜食は食べたい気がしなかったのでオニオンスライスが夜食となりました(笑)

このイベントはGW終了日まで週替わりで開催されています。なので次の日記更新は23日夜に中盤として食レポさせていただきますね

あ、まだチャーハンを食べていないや

【全部で84店舗!】いよいよ世界最大規模の“ラーメン祭り”が開催されるらしいですよ? @『最強ラーメンFes,』