
MTG)RGエネルギーアグロでPPTQに参加@ラボ姫路

メイン

7 森

4 霊気拠点

4 獲物道

2 燃えがらの林間地

3 山

4 緑地帯の暴れ者

4 牙長獣の仔

4 通電の喧嘩屋

3 ラスヌーのヘリオン

2 不屈の追跡者

3 逆毛ハイドラ

4 霊気との調和

4 顕在的防御

4 焼夷流

4 暴力の激励

2 食い荒らす炎

2 領事の旗艦、スカイソブリン

サイド

3 カーリ・ゼヴの巧技

3 蓄霊稲妻

3 グレムリン解放

2 反逆の先導者、チャンドラ

2 ゴブリンの闇住まい

2 翼切り

1:ティムール霊気池の驚異

1;ウラモグ降臨して負け

2;相手土地事故

3;サイドミスもしたけど、それ以上にマナフラしてどうしようもなかった

正しいサイドは

In:

3 カーリ・ゼヴの巧技

3 蓄霊稲妻

3 グレムリン解放

2 反逆の先導者、チャンドラ

Out:

3 逆毛ハイドラ

4 焼夷流

2 食い荒らす炎

2 領事の旗艦、スカイソブリン

2:ジャンドエネルギー

1;スカイソブリンで逆転し、殴って暴力の激励で10点削り勝ち

2;土地事故死

3;5枚目の土地引けずに負け

ヘリオン抜かなくてよかった

3:BYE

4:ゴルガリエネルギー

1;相手もマナフラだが、こっちはトラッカーでアドを稼ぎ勝ち

2;同上

5:マルドゥ機体

1;ギデオン+真意号で負け

2;相手が3T目に苦い心理を撃ちライフが14になる

そして相手はフルタップだったので、手札の顕在的防御を2枚撃ちライフを残り3にする

生物は全て除去されるが手札の焼夷流を撃って勝ち

3;アヴァシン絡みのプレミをして負け

1ゲーム目も3ゲーム目もスカイソブリンを引くのが1T遅かった

それとサイド後は誓いのせいでハイドラが落ちやすくなってるからハイドラ抜いてチャンドラINでいいかも・・・