読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニューヨーク旅行 Day3

さて、今回の目的の当日です。

イベントは4時からなので午前中に Newark空港への行き方を

ペンステーションで確認しました。アパートから歩いて10分くらい。

便利です。

来る時はVanだったけど電車が一番安くかつ時間が読めるし、

新しい経験と思って。

3年前にマンハッタンのメトロに乗って、古いし東京のように各駅に

エスカレーターやエレベーターがあるわけじゃないな〜と思っていたので、

下見しておかないとスーツケース持って階段だったら大変です。

雪も残ってるし。

C嬢も付いてきてくれていろいろ説明してくれます。でもさすが

ペンステーション、エスカレーターもちゃんとあり、他と比べて

新しい感じがしました。ただ、ペンステーションと比べても、

新宿駅とか池袋駅ってその巨大さが抜きんでてる気がします。

その後彼女はアパートに帰り私は近くのMacy’sを見物。

Macy’sは

・広い

・エスカレーターがガッタンゴットンと日本では聞いたことない音を

出して動いてる。怖いのでエレベーターには乗りませんでした。(;^_^A

・1階のChanelHermesはともかく、結構有名どころのブランドの

フロアでは広〜いフロアにただ単に各ブランドの島があり、

ブランドのネームプレート?が上にあるだけ、というてきとー感が

満載でした。日本のデパートだと各ブランドが色やデザイン、

配置など作り込んでますけどねえ。すごく殺風景でした。

そうそう、1階には Ivanka Trump の靴のエリアがありました。

さて、一通りウィンドウショッピングして、アパートに向かっていると、

メトロポリタン美術館に行く途中に見つけたカフェがありましたので、

ランチとして買ってみました。Panera Bread Caf です。

ここは内装もお洒落でした。オーダーしたのはアボカドチキンサンド、

チキンスープ、バナナストロベリースムージーです。これで16$ですから

結構しますよね(*_*;。

雪の積もった中、結構皆さん冷たいドリンクを飲みながら歩いているのを

驚いて見ていたのですが、ここにきてその気持ちが分かりました。

日本でも氷無し派で冷たい物はあまり飲まないのですがついスムージーを

注文して、つい飲みながらアパートに帰ったので自分でもびっくり。

ちょっとニューヨーカーになった気がしました。

続く・・・