
近況

仕事順調、プライベートも落ち着いてきて、またまた勉強への意欲が出てきた。

将来教授となり、英語で論文を書きたいので、その準備段階としてTOEICを受験しようと思う。

TOEICは、英検のように合格不合格ではなくスコアでレベル分けされるようだ。listeningとreadingを100問ずつ。990点満点。海外で働くとなったら800〜900点を取れなければならないらしい。

ガリ勉の負けず嫌いの私としてはそのレベルまで到達したいが、今すぐ受験しても全く歯が立たないのは目に見えてる。

昨日近くの書店でTOEIC関連の書籍を2冊購入。高校までの英語すらうろ覚えだからまずは単語!

ということで、どこかの受験生のように机に向かう日々になりそうだ。

冒頭で仕事が順調と書いたけど少し語弊があった。職場の給料体系が4月から変更し、唯一の大学卒の私が一番給料アップするらしい。苦労して大学を出て良かったなって思った。5月からの基本給アップも加えて、久々にテンション上がった出来事だった。

彼女が家に来てからいいことばかり。彼女は幸運の女神なのでしょう。あなたが生き残ってくれて良かった。あなたと出会えて良かった。

年下で不甲斐ない私をお許しください。大好きです。