読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三月分結果発表

結果的に楽天559マソ、SBI19マソで楽天は前半で稼いだ分守りきって、SBIはオルトプラスで大損した分をプラ転までもっていけた形

楽天のほうは日々の推移を細かく見ると↓

下のほうから年間通算損益の変動だけど、今月頭から順調に増えて途中1400台から1300台に落ちたのが負けた日で、そこから二連敗した後に慎重になってロット減らして攻めたけど地合は復活して良いんだか悪いんだかまあ再び勝ちパターンに乗れた感じ

まあメインの楽天のほうで見るとDDSタソのお昼休み特売りストップ安モードで特大アタックを食らった割りには結構見れる数字だけど、それでも新規買い付け金額14億7千マソに対して利益559マソってことは平均して0.38%程度

俺の最終目標である、勝率100%の利益率1%からは程遠すぎるんだけど、最近の株に対するストレスはこの無駄?な意識かもしれない

今月で言うと、結構な下げの日も確実に勝ちつつ、利益1470マソだすとか思い返してみても絶対無理ゲー・・・

てか、最近わかってきたけど俺って人間は自分に対する評価が高すぎるからメンタルやられてるのかもしれない・・・

どう考えても天才と呼ばれる部類の人間ではない、と言っておきながら天才の領域を目指すから苦しいんや・・・

生活していくうえでは今のペースが一番リスク低くて、コスパもおそらくかなりベターなほうで十分満足なはずなんだけど、それを俺の自分自身に対する過大評価がもっと上を目指せると勘違いさせてくるんや・・・

と、最近思うんだけど、足るを知るって言葉を俺はもっと刻んだほうがいいんだろう・・・

自分の力量を遥かに超えた次元を目指すんじゃなく、自分の能力ときっちり向かい合って現実をしっかり生きる・・・みたいな

でも・・・

やっぱり究極レベルの手法をどうしても見つけたいんだよなぁ・・・

と、本格的にぶっこく、あるいは完全燃焼感をしっかり感じて自分の実力と向き合う時期がくるまではちょっとは夢を見させてもらえるよう神様にお願いしつつ4月分も頑張っていこうと思う今日この頃であった・・・

                             〜fin〜