読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すれ違っていく言葉達

皆さんこんにちは

何気なく見ていた古い再放送のドラマ、手術を担当したらしい医師が泣き崩れながら「もう手は尽くした…」と云う台詞が「もう手は靴下…」に聞こえて笑ってしまった吉田です

そりゃ泣くだろう

ずっとかな、ずっとだったら人生かなりきついな、あと色にもよるな、落ち着いた感じの色ならまだいいけどキャラものとかの靴下だったら最悪だな

いや、でも一番きついのはルーズソックスかな、何よりぴっちりしてないから日常生活が絶望的にしづらいはずだからな

久しぶりに笑ったのが聞き間違いという、精神的な不安定さが随所に光る今週の雑記

3月22日

前歯の治療の為、久々の歯医者通い

精算を終え、次回の予約日を決めた時に歯科助手さんがこんな一言

「あ、吉田さん!次回は差し歯の土台を作ったりする関係で、3千円くらいかかっちゃいますんで、大変だと思いますが、お願いします!」

わかりました、とにこやかにやりとりを終えた帰り道

「大変だと思いますが」

……

『大変』だと思いますが?

聞き間違いかな、でもちゃんと聞こえたよな

大変?

たい‐へん【大変】

[名・形動]

1、重大な事件。大変事。一大事。

2、物事が重大であること。また、そのさま。「大変な失敗をする」「大型台風の通過で大変な被害を受ける」

3、苦労などが並々でないこと。また、そのさま。「大変な目にあう」「歯科助手に心配される程、毎日の暮らしが大変だ」

お、よく見たら3に俺のがあった(^O^)/

いや、俺のがあった(^O^)/じゃねーよ!

特に生活の話とか、仕事に関する話なんてあの人とはした事ないのに!

それよりなにより、38歳で3千円を捻出するのが大変な訳ないから!

超大変だから!

…財布と精神の疲弊する日々は続く

PS

◆所属事務所HP◆

http://newstaffpro.com/

Twitter

@yoshidakazuto

◆ライブ情報◆

☆4月7日(金)

ニュースタッフプロダクション主催ライブ『LIVE NSP』

開場:19時00分

開演:19時30分

料金(前売り/当日):1000円/1300円

会場:下北沢駅・シアターミネルヴァ(〒155−0031 東京都世田谷区北沢2丁目7−14)

※予約方法

メール予約にて受付できます

info@newstaffpro.comまでタイトルを「ライブNSP予約」

本文に代表者名と人数を記入して送信下さい

内容:ジェットカンフルの所属事務所主催のライブです。この月は会場が下北沢となり、曜日がいつもの木曜日ではなく、金曜日開催となりますのでご注意ください。

☆4月19日(水)

『漫才師の集い』

開場:19時00分

開演:19時30分

料金:1000円

会場:荻窪駅・プラネアール荻窪

内容:漫才師の漫才師による漫才師の為の普通のネタライブです。楽しい集いになるよう頑張ります。