読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

香川旅行 in 3日目 そうめん体験

3日目は千葉のお姉さまのご実家へ

1枚目は、TVチャンピンにも出たことがある、菓子店ルーヴで和三盆手巻きロールケーキご馳走になりました

写真撮り忘れてってか、携帯ダメになってたから、イメージ画像ですみません

これがとっても美味しいんだなぁ

そっからお母さんも一緒に、本日のメインイベントの手延べそうめん体験

それが2枚目・3日目ですよぉ

ですがその前に、腹ごしらえで生そうめんを食べましたよぉ

初めて食べたけど・・

これがとっても美味しいんだなぁ

差し入れもお袋の味って感じて美味しかったよぉ

そして、お素麺の作り方も聞きましたよぉ

機械で出来るところの説明は、ちょっと難し過ぎで忘れだけどねぇ

その後は人で素麺を手延べするんですよ

それを今回体験してきましたぁ

細くなってる麺の生地を、少し間を開けて棒を掛けていって、それをゆっくりと延ばしていみますよ

その後は棒を使って麺が絡ま無いようにするんですよぉ

後は乾燥させるために、さらに延ばして外に出して乾燥させるみたいです

初めての体験でしたが、とっても楽しくてもっと極めたかったなぁ

また体験したいぃ