
ホームセンターで日用品を。

うん、雨が降る前に行ってみるか。

なんとなく、買物へ。

男のテーマパーク=ホームセンターへ。

ああ…いろんな工具や材料があって楽しい。

こじゃれた洋服を着ても別に何もいいコトがない男子にはホームセンターや家電量販店が一番楽しいショッピング場なのでございます。

本日探しに来たのはエアコンの室外機へ伸びる穴を埋める「パテ」。

固まらない粘土みたいなやつですな。

数年賃貸している部屋のエアコンのソレがいつの間にか痩せてきたようで、微妙に隙間風があることに最近気づいた。

パテ発見。

小さな包みひとつ75円とか。アマゾンで150円くらいするんだよね。

いくつかカゴにぽいぽい。

続いてGの毒エサ。

そんなに出ないけど、出るとパニックでゴキジェットなのは40男でも同じ。

ちなみにブラックキャップという商品が鉄板らしいけど、つい最近ゴキファイタープロという1年もつソレがおすすめ。新製品過ぎてレビューが無いけど、普通はこういうの、有効期限が半年のところ、コレは1年。

フマキラーありがとー。(´▽`)

カゴにぽい。

そして「無香空間」。

あんまり体臭くさくない人なのだけど、部屋でタバコを吸ったりゴハンしたりするので、今更ながらに吸収する系の脱臭モノを置いておこうかなとか考えたり。

最初は業務用のドデカサイズのを買おうかと思っていたのだけど、これ「表面積」の問題だよなと。大量・デカけりゃいいってもんんじゃない。

ドデカでもなければ特大でもなく、普通サイズと隙間サイズをあちこちに置いた方が良いような気がした。

トイレと机まわりと…台所は小さいのでいいかな?

あれこれ考えつつカゴにぽい。

うむ、エンジンオイルはあるし、帰ろっか。

レジに向かった。

・・・あ、財布忘れた。(-_-)

ポケットに入っているのはスマホとタバコだけだった。(-_-メ)

免許不携帯でバイクで家に帰り、コーヒーカップの横にある財布を眺めながら、結局パテ以外のモノを楽天のカゴに入れたのであった。