読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

抗がん剤投して、、、

ちょうど1週間たちました。

退院の翌日から仕事復帰してますが、

長時間同じことをしていると、やはり疲れが出てしまいます。

ぼちぼち休みながらやっていこうと思います。

知り合いのお医者様に副作用のことを話すと、食事とサプリで少しはコントロールできるとのこと。

一度いらっしゃいと言われたので診てもらってきました。

採尿、採血、骨密度検査の結果、貧血を診断されました。

事前に白血球が下がると言う話は聞いていましたが、ヘモグロビンも減少するんですね。

元々正常値範囲とはいえ、貧血ギリギリのところだったので、しっかり貧血になってしまったようです。

疲れやすいのもそのためだったのかな?

鉄剤をはじめ、何種類かのサプリを処方されました。

後は「肉を食らえ!」だそうです。(笑)

これでまた楽になるといいな。