
大きなお世話だと判っているんだが…。

会社の同じ部署仲間の後輩。

仕事は積極的に動きはしないが、そつなくできる。

個人的には部署内で一番頼りにしている。

特に男前でもないのだが、“トトロ”のような体形で性格も悪いわけではない。

そこそこ女の子にはモテるらしく、彼女には不自由していないとのこと。

でも今年で42歳・独身。

“結婚がメンドクサイ”が口癖で、結婚する素振りもない。

一緒に飲んでる時に、見かねて思わず常々思ってることを言ってしまった。

『結婚してない人間には2種類いる。

1種類は“結婚しない人間”

もう一種類は“結婚できない人間”

自分が若いと思ってるうちは“結婚しない”部類に入るが、40歳過ぎたら周りからは“結婚できない 人間”にしか見られねえぞ。』

失礼とは思いつつも、大きなお世話であるとは思いつつも、自分のすぐ次のポストに来てもらいたい彼には、ミョーなタイミングで遠慮なく言いたいことを言ってしまう。

これって完全なパワハラになるんだよなぁ…。