読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

表参道26時

赤坂日枝神社に来るのは3度目です。友人の結婚式に招かれたのが最初、昨年は豆まきを見に訪れました。3回とも気持ちがいいくらいの快晴!白い鳥居が青空に映えて都会の真ん中にいるとは思えないほど静かですね。この日は初産参りの家族がいらっしゃいました。境内には白梅、赤ちゃんを抱く母の和服姿・・・これぞ日本の春ですね^^

この日枝神社の裏には赤い鳥居の階段があるのです。ひっそりとした場所で、ズラーっと並ぶ鳥居のトンネルはちょうど人ふたりが通れる幅・・・ホイチョイがデイトのキススポットとして推していました(笑)もっとも私たち夫婦にはロマンチックでもなんでもありませんけどね(;^_^A

知らない東京を感じた・・・という意味ではその夜、深夜に井ノ頭通りを歩きました。代々木上原のBarを出てひたすら東へ、表参道に着いたのは午前2時ごろ(;^_^Aタクシーは走っているけど歩く人は誰もいません。表参道を独占(笑)いやー深夜の都会も悪くないですね。代々木公園なんて実に不気味だし(;^_^Aなんか不思議な高揚感が湧きおこりました。もちろん頭の中のBGMはサカナクションで・・・^^