読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第10回 チャリティーコンサート夢(柏市民文化会館)

初参加でしたが、行ってよかったです。

自分、幸せだなって思った。

存在はもちろん知っていて、このイベントが正式な形になった2003年?ぐらいから興味はありました。

イベントテーマソングの「ぼくはスーパーマン」なんか、当時速攻で通販で買ったしなぁ。マントリ三人のユニゾンがものすごく綺麗な曲。今回も記念に買った。

松戸でやってたイメージが強かったけど、同じぐらい柏でもやってたのね。

なんか当時から自分が行っていいのかな…って少し思ってた。

今回、あまり考えなくマントリみたいなーって思ってチケ買ったら、節目の10回目だったのね。

イベントの中身もそうだけど、始まる前、屋台なんかも出てたらしく、スタッフの方々が、このイベントを頑張って作り上げた、熱い想いがすごく伝わってきた。

二部構成。休憩はさんで二部がマントリコンサート。

一部のトーンチャイム演奏時、何故か涙が止まらなかった。

車椅子のシンガーソングライター森圭一郎さんも初めて見たけど、歌とアコギめちゃくちゃ上手くて凄かった。演奏中聞き惚れてしまった…

休憩挟んで、二部はガラっと雰囲気が変わり、いつもの陽気なマントリの宴w

セトリ

01.ウィーアー!

02.爆竜戦隊アバレンジャー

03.CHA-LA HEAD-CHA-LA

04.英雄

05.勇者王誕生!

06.ウィーゴー!

07.ウィーキャン!

08.鬼神童士ZENKI

09.HEATS

10.THE HERO!(3人)

11.ぼくはスーパーマン(出演者全員)

ウィーアー、ガオガイガー、HEATS、ワンパンの際にキッズダンサーが踊ってたんだけど、これがかわいい…!!!!!4〜5歳の子がいて、影遠がめっちゃちょっかい出してたw

ウィーアー⇒アバレで、キッズ退場と遠ちゃん登場が一瞬重なったんだけど、この時、遠ちゃんがおちゃらけて、歌そっちのけでキッズダンサーを追いかけてダッシュ!相変わらず見てて面白い…w

ガガガの際も、2番からキッズダンサーが増えた際に、Aメロ歌いながら「増えた〜!?」とか、演出?で5〜6人いたキッズダンサーのうち、2人がバッタリ倒れて動かなくなったんだけど、多分その演出を知らされてないため、曲中「大丈夫か??」と気遣ったり…

後者は曲とまっちゃうのではと心配したw

間奏でキッズダンサーが前で踊るのに、前に陣取ってるから、キッズ達に強制的に後ろへ連れてかれたりw 遠ちゃんほんと面白い…。キッズ達に一番絡んでたし、やっぱ優しい。

影さんはどんどんMCが長くなるw アニキ化傾向w

選曲がアコギ、バースデー、BIG3と全て使いまわしてるのにはちゃんと気づいてるぞ、ふふふ…(正直HEATSは過食気味w)

スパヒロに最近これないし、なかなか聴けなくなってしまった特撮曲やってほしい…(願望)

なんでも一生ついてくけど。

ダニーはなんといってもワンパン!ラストの福ちゃんシャウトや、まっくんの上ハモなど、基本福・奥も担当。かっこよかった。ラスベガスでの一人ワンパンの一部を少し体感できた。あと、ウィーキャンの振り付けかわいすぎ(アマノジャック船長のとこのヒジ!)

もう難しいだろうけど、またマントリでの出前アコギやソロライブもやってほしいなぁ。アコギな二人旅と同じぐらい見たい。

次回も開催あれば行きます。やっぱ行かなくちゃ真の良さは分からない。

会場でちからに会えたのも嬉しかったよ。