
ストレスになる。

J:COMのチューナー(J:COM BOX)とリモコンの使い勝手が最悪で閉口してる。

兎に角、ボタンクリックしても反応が悪い。4~5秒考えて、反応したりしなかったり。反応しないかと思うと1回クリックしただけで2度クリックの反応したり。

メニューバー開くのにボタン押してから表示まで8秒かかる。

リモコンのボタン操作がままならないので、ワード検索などをしたくて文字入力するだけで凄くストレスが溜まる。どうもネットで調べると同じ不満が沢山出てくる。これ、チューナーに使ってるICの質が悪いのか?

それとリモコンも使い勝手悪い。繋いだHDDの再生・停止ボタンが小さ過ぎてうまく押せない。サーチするスピードも早過ぎて狙い通りのとこに絶対に止まれない。

パラボラアンテナ立てられないから、BSとCSを観る為の選択肢がJ:COMしかないのだよなあ。

なんか解決策無いかなあ?