
複雑化する人事

一昨日は・・・東京駅に着いてからUSBメモリをオフィスのパソコンに挿したままであることを思い出した。

まだ、残業しているはずの者に電話をかけて東京駅方面に向かってもらおうと、すでに焼鳥屋で飲んでいるとのこと。

こいつら使えん。

仕方なくオフィス戻って、今度は地下鉄で帰ることにした。

帰宅途中に自宅近所の沖縄料理屋の様子を見たら、お客さんゼロ。

仕方ないので店に入り、「いったん着替えてから来る」と言って帰宅してビール飲んでから出勤。

泡盛をゆっくり飲んだ。

シークァーサーサワーもゆっくり飲んだ。

「珍しいですね」と言われた。

そう、明日は出張だから。

早々に切り上げて再び帰宅。

そして氷結レモンとか飲んだ。

昨日は仙台。

人事会議。

昇進の可否を問う会議だったが、結局全員OK

会議やる意味あるのか?

その後難しい話になった。

執行役員に期限を設けずに無期限の休暇を与えるというもの。

執行役員は工場長でもある。

そんな現職のままでお休み…無期限・・・はぁ??

まぁ、この話長いので書けないけれど、結局管理部にて処理が進むこととなった。

たぶん休暇に入ると思うのだけど、さっきメールが出ていた。まだ出ているのか。

ところで楽天に注文したナッツ屋から昨日ようやくメールがあった。

メールの末尾に記載されている社名の後には括弧内に某社の名前が。

その社名はアマゾンで取り扱っている社名と完全に同じじゃねーか。

くだらねーことしていないで、さっさと発送して欲しい。

受注後に生産するとか本当の話なのだろうか??