
香川旅行 in 3日目 そうめん体験

3日目は千葉のお姉さまのご実家へ

1枚目は、TVチャンピンにも出たことがある、菓子店ルーヴで和三盆手巻きロールケーキご馳走になりました

写真撮り忘れてってか、携帯ダメになってたから、イメージ画像ですみません

これがとっても美味しいんだなぁ

そっからお母さんも一緒に、本日のメインイベントの手延べそうめん体験

それが2枚目・3日目ですよぉ

ですがその前に、腹ごしらえで生そうめんを食べましたよぉ

初めて食べたけど・・

これがとっても美味しいんだなぁ

差し入れもお袋の味って感じて美味しかったよぉ

そして、お素麺の作り方も聞きましたよぉ

機械で出来るところの説明は、ちょっと難し過ぎで忘れだけどねぇ

その後は人で素麺を手延べするんですよ

それを今回体験してきましたぁ

細くなってる麺の生地を、少し間を開けて棒を掛けていって、それをゆっくりと延ばしていみますよ

その後は棒を使って麺が絡ま無いようにするんですよぉ

後は乾燥させるために、さらに延ばして外に出して乾燥させるみたいです

初めての体験でしたが、とっても楽しくてもっと極めたかったなぁ

また体験したいぃ

【どう思う?】声優アワード主演賞を『君の名は』コンビが受賞しオタが荒れる!「声優が本業の人に賞はあげるべき」 [無断転載禁止]α2ch.net

【どう思う?】声優アワード主演賞を『君の名は』コンビが受賞しオタが荒れる!「声優が本業の人に賞はあげるべき」 [無断転載禁止]2ch.net

http://potato.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1489846423/

https://twitter.com/omukoshi_moe http://jump.2ch.net/?https://twitter.com/omukoshi_moe

うそだろ、、?

そんなに君の名は。の影響が強かったの?

でもこれ声優アワードだよね?

この人たち声優本業じゃないよね?

声優本業として仕事してる人の立場は、、?#声優アワード

https://twitter.com/AOZQEGLHzKPEoNt/status/843041958679388160 http://jump.2ch.net/?https://twitter.com/AOZQEGLHzKPEoNt/status/843041958679388160

#声優アワード

声優としての力じゃなくて作品に恵まれただけじゃないのかな?

俳優選ぶのはやめて欲しい。声優さんかわいそう。本業で頑張ってるのに

https://twitter.com/1115_r_haru/status/843042160702242817 http://jump.2ch.net/?https://twitter.com/1115_r_haru/status/843042160702242817

今年のアワードは期待はずれだわ

本業じゃない人が受賞とかムカつく…

今年は、活躍してた本業の声優さん多いのに受賞者が俳優さんたちってなんかおかしい#声優アワード

https://twitter.com/ruru_029/status/843042856134631424 http://jump.2ch.net/?https://twitter.com/ruru_029/status/843042856134631424

神木くんが悪いとかじゃないです

君の名は。を否定したいんじゃないです

ただ、声優アワードは声優を職業とした方々の功績等を称える場だと思っていたため、疑問が残りました#声優アワード

https://twitter.com/pandora0123box/status/843043089182670848 http://jump.2ch.net/?https://twitter.com/pandora0123box/status/843043089182670848

1年で何本もアニメとか映画やってきた本職の声優さん達評価しないでどうする

そんな映画1本で評価しないで。#声優アワード

https://twitter.com/0930_nissy/status/843043574765641729 http://jump.2ch.net/?https://twitter.com/0930_nissy/status/843043574765641729

うーん…・・なーんかもやもやするな〜…いやおめでたいんだよ?「君の名は。」はほんと凄い映画だったし…うん…うん…でもな…いや悪口じゃないんだよ?

https://twitter.com/favoriteHayami/status/843043713836183552 http://jump.2ch.net/?https://twitter.com/favoriteHayami/status/843043713836183552

#声優アワード

声優としての力じゃなくて作品に恵まれただけじゃないのかな?

俳優選ぶのはやめて欲しい。声優さんかわいそう。本業で頑張ってるのに

https://twitter.com/1115_r_haru/status/843042160702242817 http://jump.2ch.net/?https://twitter.com/1115_r_haru/status/843042160702242817

深夜アニメは至高

それが貰うべき

『#オープンキャンパス』

『#佛教大学』

#学食 で #昼ごはん

#鳥唐揚げ油淋鶏ソース定食

#安くて #ボリューム満点

しかも #うまい

#親心 としては #息子 を

#母校 に #入学 させたいのですが

私の祖父の時は凄かった。

■葬式にもサプライズが必要だ! ブライダル出身社長が「派手葬儀」を手がける理由 バルーンに祭の法被…

(ウィズニュース - 03月18日 07:01)

苺ウイスキー

洗って冷凍しておいたいちごを手のひらサイズの瓶に10粒程入れ、

ウイスキーいっぱい、砂糖20gくらいを入れて冷蔵庫で眠らすこと5日。

いちごの色が抜けてピンクの色が付いたら、

炭酸で割って飲める苺ウイスキーが出来上がり。

美味しいんだそうです。

誰が作ってください。(←自分で作れ)

ビートルズの寸劇 アホらしいわ♪(・∀・)にぱ

2:30くらいから観ておくんなまし♪( ゜∀゜)o彡゜

https://search.yahoo.co.jp/video/search?p=%E3%82%A2%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88&search.x=1&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=0&oq=%E3%81%82%E3%81%AF%E3%83%BC%E3%81%A9%E3%81%A7&at=s&ai=uDj45pJQSXOPR_phN3CtGA&ts=5305&fr=top_ga1_sa

尾野で弾くギター曲

今朝は三曲を、尾野で録音した。

エストレリータ・小さな星、ショーロ・鐘の響き、アラビア風奇想曲。

尾野の音の良さを活かした、録音ができたと思う。

http://hirasabu.typepad.jp/guitarnotomo/

2007年10月の演奏。

新潟市の花火大会のVTR.

信濃川の広い河川敷で、何万もの人が思い思いに陣取って、

花火大会を鑑賞する、夏の風物詩。

https://www.youtube.com/watch?v=3_m936BsIzw